病気のこと262〜抗がん剤2回目スキップ中、連絡がないということは | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

お昼ごろに採血に行って、そこそこ待って、なんとか終わってから、お腹が空いたので外でランチをして帰ってきました。ああ、小学生の作文みたいな書き出し!


このあと明日のためにカレーを使っておくつもりです。


先生から連絡があると思って待っていたのですが、全然来ないので病院に電話をしたら、夜なので救急外来に繋がってしまって、おそらく連絡がないということは、予定通り行われるのではないかということでした。


そうか〜!私はてっきり、いずれにせよ連絡をいただけるものだと思い込んでいたのですが、問題がある時だけなのでしょう。それはそうだ!先生もお忙しいわけだし。


…ということで、明日は抗がん剤2回目、やることになりそうです。朝9時に間に合うように行ってきます。


今回車はダメなので、行きは電車です。久しぶりに電車に乗るのでちょっとドキドキです。


体調は悪くないので、血小板の値も復活したのかな。


明日行ってやりませんってなったら、ちょっといやだけど、まあやるでしょう。良かったけど、本当はすごくいやです。でも仕方ない。


注文したプチプラのウイッグ、もう届きました。正直、ディズニーのキャラクターのようで、明らかにウイッグです。でも、カチューシャをすると、結構可愛い!帽子をかぶれば、なんとか見られるかな。


つまり、頭頂部がウイッグっぽくなってしまうのです。なので、カチューシャや帽子で隠せばそれなりに。ただ、かなり明るい髪色にしたので、余計ディズニー感が出ています。念願のピンクっぽい色なんです〜。


ちょっとね、年齢的にどうかと思いますが、好きにしようと思います。


お安いウイッグなので、おそらくだんだん髪が切れたりしちゃうかなと思います。でも、一年半くらいなので、色々楽しもうと思います。今度娘に写真を撮ってもらいますね。


いかにも抗がん剤やってます!にならないように、こんな時こそできることを思い切ってやろうと思っています。


しかし、ディズニーのアリスとかシンデレラみたいな髪色のおばさん、ギョッとされてしまうかなあ。いや、黒柳徹子さんを見よ!よくわかんないけど。


副作用の脱毛でショックを受ける方もいらっしゃると思いますが、プチプラなウィッグでも工夫次第で楽しめますから、心配ないです。


ショートとか、セミロングのくるくるした髪型とか、普段できない髪型があるから、むしろ楽しめますよ。しかも、お安く!


私はブライトララさんのウィッグが多いです。

また、改めてご紹介できたらいいな。


さあ、カレーを作って、明日に備えることにします。