病気のこと249〜抗がん剤TC22日目夕、ウイッグでブルベがイエベに⁉︎ | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

朝からバタバタ用意をして、娘たちとのランチに行ってきました。


今日はプチプラのショートのウイッグにしたのですが、娘たち、それぞれ「うわあ!」と言っていました。ショートだと、かなり印象が変わるので、語彙力のない娘たちは、「うわあ」という表現になった模様。


普段ブルーベースの私はピンクやパープルのシャドウで、リップやチークも濃いめのフューシャピンクやローズピンクばかりの超絶ワンパターンなのですが、ウイッグの髪色が明るいので、イエベのメイクも合いそうだと言うので、明日は憧れのイエベメイクをしてみようと思いました。


プチプラなので、ウイッグだとわかるとは思いますが、帽子やカチューシャでお洒落しているのだと思ってもらえればいいかなと。ショートなんて本当に似合わないと思っていたので、新鮮で楽しいです。


ただ蒸れるしムズムズするので、家に帰ってはずしたときは、着物を脱いだ時のような解放感があります。


ウイッグがないと、不織布のキャップが、水戸黄門みたいになってます。水戸黄門、もうすっかり古い話題になってしまって。時代劇のご隠居さんの被り物と言う意味なのですが、そもそも時代劇って減ってしまいましたね。


ここまでで思うのは、ウイッグは値段の高い安いはあまり関係ないかもしれません。安いものでも工夫すれば楽しめますし、私は高いものを待つより、安いものをいくつか、帽子やカチューシャと組み合わせて楽しむ方がいいなという感じです。


そして、ハワイのお料理のお店に行って、大きなパンケーキに生クリームたっぷりのデザートまで頼んで、たぶん私が1番食べました。


これを分けていただきました!




それが祟ったのか、下の娘は子供のお迎えがあるので別れて、私も上の娘と買い物に行っていたら、電話が来て、下の娘が具合が悪くて迎えに来て欲しいと言うのです。


急いで車で迎えに行ったのですが、気持ちが悪くてコンビニで吐いたりして倒れそうになっていて、驚きました。


家に送り届け、家事を手伝おうと思ったのですが、娘の旦那さんが在宅勤務で家にいると言うので、私は歩いて家に帰ると言う上の娘をまた拾って買い物の続きをして、色々回って帰りましたが、さすがにへとへとで。


帰ってすぐに寝ました。


本当なら病院で抗がん剤の点滴だったわけで、何が起きるかわからないものですね。


目まぐるしい1日でした。


今、副作用は、指先がずっとピリピリしています。でも編み物もできるし、絵も描けるので、なんとかOK。あとは眠いのとだるいのは相変わらずかな。

 

できれば指先のしびれはおさまって欲しいですが、なんとか動けるし、昨日は掃除もできたし、休みながらですが、普通に暮らせているのが嬉しいです。


それにしても疲れたので、今日はゆっくりします。