病気のこと223〜抗がん剤TC13日目朝、頭皮の痛み | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

昨日はなかなか寝付けず、朝方起きた後もすぐには眠れなくて、やはり髪が抜けてきたことが衝撃なんだろうなあと思いました。他人事みたいに書いていますが。


不織布のキャップをかぶって寝たのが、やはりいつもと違うので気になったし。でも、おかげで枕には何もつかず、少し衝撃は受けずに済みました。


肉体の痛みや不快もありますが、こんな風に精神的にもショックを受けるというのが、今回病気をしてわかったことです。


キャップをはずしてもそれほど抜けてはいないけど、ブラッシングすると抜けそう。


そして、頭皮の一部が痛いです。分け目を変えた時に痛い感じに似ているかな。


今日は買い物に早めに行くつもりなのですが、とりあえず髪をシュシュでまとめて帽子かな。スーパーでぞろっと抜けると周りが驚くだろうから。


可愛いピンクミルクティ色のボブのウィッグを見つけて、プチプラだし、いずれはこんなのも欲しいなとチェック。


カチューシャや帽子と組み合わせると、安っぽいウィッグもそれなりにおしゃれに見えるみたいなので、ずーっとロングだったので、短めの髪型も楽しめそうです。


YouTubeでも、可愛い帽子の編み方を見つけたので、あとは毛糸を探せば、1日で編めそうです。


人間の順応する力はすごいと思うので、慣れていくでしょう。


こんなことがなければ体験できなかったことばかり。せっかくなので、楽しもうと思います♪