病気のこと201〜抗がん剤TC5日目夜、これまでで一番キツいかな | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

よれよれの散歩のあとは、少し寝て、なんとか夕飯もしっかり食べられたのだけど、やっぱり前ほどおいしさが薄れてしまって、無理矢理食べた感じ。


早めにお風呂にと思ったのに、身体が痛くて、少しうとうとしたら、もう11時。ずいぶん眠ったみたい。でもずーっと夢を見ていました。夢の中では痛くなかったかな。


今の症状は、身体の痛み、腰とか腕とかふくらはぎとかも痛い。手足が少ししびれていて、全体的にだるさもすごい。お腹も痛いですね。


抗がん剤投与後で、一番キツいかな。運動したあとの筋肉痛と違って、薬で痛いから、関節を回したりしても、あんまり効かない感じ。少しはマシかなあ。


今目が覚めたばかりだから、痛みも強いけれど、もう少しするとややおさまるのではないかと思います。


そしたら、お風呂に入ります。


あと数日すれば落ち着くと思うけど。今日は絵を描いていない。ちょっと無理かなあ。小さな紙に少しだけ描けたらOKかな。それも無理かも〜!


そうそう、忘れていたけど、便秘になってます。マグネシウムを飲んでいるのですが、処方箋に大量の牛乳は飲まないようにと書いてあったのを、先ほど知りまして。このところ、牛乳飲んでいたから、しばらくやめておきます。

 

一応、これも副作用として想定内だけど、腸が弱いので気をつけないとですね。


こんなに強い薬じゃないと、がん細胞ってたたけないのね。