ペンで描くイラスト | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。



















このペン画は、もう何年前になるでしょう。ある小冊子の挿絵をご依頼いただいたときに描いたものかと思います。画像が暗くて見にくいかもしれませんが。

ペンが少し太くて描き方も粗く、今みると拙いのですが、22日にペンで描いて、水彩や色鉛筆などで着彩するレッスンをしますので、モチーフの参考になればと思い載せますね。


ペンで描くのは、影を描くかどうか、線の味をどう出すかなど、実はとても深くて面白いです。線が少しヨレヨレしていても味になって面白くなりますし、どこでもさっと描けるので、カフェや旅先などでも楽しむことができます。色は後から家でつけても良いですしね😉。


昔はよくお仲間と旅行に行って、風景を描いて、美味しいものも描いて、乗り物の中でも描いて、描いて描いて描きまくって、それをカードにして見せ合って、本当に楽しかったです。何人かはお教室を持って、生徒さんたちとさらに海外にまで旅行に行ったりしていましたし、個展も楽しく開催していましたね。


身近なもの、例えばキャンディとか、文房具とか、そんなものもモチーフになります。慣れたら大きな絵も描けますし、線を鉛筆で描いてあとから消せば水彩画らしくなります。


構図も、あまり気にせず、一点突破描きといって、一つ描いて、さらに描いて、というようにしていきますので簡単です。


可能性が沢山ある技法ですので、本当にお勧めです。

ご都合がつくようでしたらぜひご参加ください。


1月レッスン予定(全てオンラインです)

1/13土 午後1時〜4時…水彩画(小さな薔薇)

1/14日 午後1時〜4時…練りゴムで描く薔薇

1/22月 午後1時〜4時 ペンで描くイラスト


日本語と英語で致しますので、海外の方もOKです!

お申込みは、InstagramのDM、またはFacebookのメッセンジャーでお願いします。

#watercolor #rose #elenakagami #水彩 #水彩画 #水筆ペン #薔薇 #伽神エレナ #身近なものを描く講座