毒を吐いて知る友人のありがたさ! | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。





薬も全て飲み終わり、治療も一段落しました。しばらく病院にも行かずに済みます。


正直、もしかしたら死ぬかもしれないと思ったので、こうして生き延びていることがありがたいです!


あと少しすると、もっと動けるようになるでしょう。今は、つい横になってしまうけど、絵を描いて、疲れたら休みながら編み物をしています。


このお花のモチーフ、薔薇は試作をたくさんして、一応私のオリジナルです。手がかかりますが、これでブランケットや小物、クッションカバーやカーディガンも作れます。可愛くて楽しすぎます。

昔練習で描いた絵の上に並べてみました。


編み物は横になっていても編めるので、絵に疲れた時はちょうど良いです。


身体はポンコツですが、何かを作りたいエネルギーはすごくて!


先日、久しぶりに友人にLINEで色々話して毒も吐いたら、なんだかとてもスッキリして楽しかったです。


すべて起きてくることは体験と思って、客観的に見ているつもりですが、なんだかなあ、ということもありますしね。


天使を描いたりするので、いい人に思われることもあるのですが、毒も吐きますし、そんなにいい人ではありません。☠️


素の私のまま、本音を話せて、それを聞いてくれた友人には、本当に涙が出るほど感謝です!体調が悪い時も入院していた時も、たくさんたくさん励ましてくれました。本当にありがとうね🥹🥰


友達のありがたさを痛感しています。これからも大切にしようと思っています。お礼したいなといつも思っています。

本当に色々皆様にも感謝です!友達を大切にしたいなと思います!(2回も書く!)皆に本当によくしてもらっています!

お礼がなかなかできませんが、元気になって少しずつまた絵を描いたりできるといいなと思います。


#oilpainting #elenakagami #rose #油絵 #knitting  #編み物 #モチーフ編み #伽神エレナ #薔薇