病気のこと81〜だるだるな私ですが、ありがとうございます! | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

県立がんセンターでの初診の続きを書きたいのですが、昨日今日となんだかとてもだるくて、外出はしたのですが、帰って食事をしてから、ずっと横になっています。


一回の食事量が多いようで、一度食べると次の日までお腹がまったく空かないので、1日1回しか食べられず、3回に分けましょうと病院では言われたのですが、せいぜい2回です。


手術前よりは良いのですが、なんでしょうね。抗がん剤も休んでいるのに、すぐに疲れてしまいます。


でも、これが遊びにいくとなればおそらく元気に行くのだと思います。


夏が好きなのは、気持ちが割と落ちないからです。少し秋めいてきて、青空が減ってくると、セロトニンが減る感じがします。


それとも白血球のせいなんですかね。


具合が悪いというわけでもないし、痛いということもないのですが、ただただ体力がなくて横になってしまう感じです。


大きな手術は初めてなので、これも貴重な体験です。


夜はいつも元気になります。だいぶ休んだので、絵は描けるでしょう。


こんな状況でも、絵を買ってくださったり、応援しているとおっしゃってくださったり、本当にありがたくて、泣きそうになることもあります。


今私ができるのは、絵を描いて、合間にこんな風にブログを書くくらいで、ささやかな活動なのですが、SNSがあるのはありがたいですね。


本当に本当に皆さま、ありがとうございます😇🥰