11月号の月刊「致知」の『人生を照らす言葉』鈴木秀子先生、のテーマは、室生犀星の詩です。読... | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

この投稿をInstagramで見る

11月号の月刊「致知」の『人生を照らす言葉』鈴木秀子先生、のテーマは、室生犀星の詩です。読んでいると、心がほっとする平安な世界です。 小さな生きものたち、そして鳥はシマエナガちゃんにしました。毎日コバエ退治している私には少々耳がいたいですが😓 「春から夏に感じること」 自分は 子供の時代からよく小さな生きものを救うた 水に落ちたものや 生命を害されようとした小鳥などを救うた そんなとき自分は 「春になつたらお礼に来い たくさんお礼をもつて来い」 と言つて放してやつた 自分はそんなときに大概美しい気がしてゐた どんな最微な生きものにも 深い運命をになつた使命があるにちがひない 何かしら天上のものと通じたものを持つ生きものには きつとその魂に刻まれた愛をかへしに来る時があるにちがひない 自分はいつも然う思ひながら 這ふものを踏むまいとして きたない道を歩いた 私はいまでも その心を失せきらないでゐる 目で生きてゐるものを害してはならないと信じる 小さな生きもの一つを救うた日は きつとよいことがあると信じる 自分の対世間的な激怒の折折に こんな小さな事にも気がやさしくなる 私が救うた生きものがみな今やつてきて 自分に酬いてゐてくれるにちがひない そのために今自分は幸福であるのにちがひない このやうに心が平和であるのにちがひない。 #illustration #elenakagami #minonakamura#挿絵#ペン画#室生犀星#中村美濃#伽神エレナ

Elena Kagami(Mino Nakamura)(@elenakagami)がシェアした投稿 -