一粒万倍日 | ホリスティックナチュラルライフ塾 ライフ&ヘルスコンシュルジュ 〜sarasvati〜

おはようございます。

今日は3月15日、春分の日の前であり先日の新月とのちょうど間

 

その日がパワーのある日だと言われています。

 

天赦日で

 

一粒万倍日で

 

寅の日

 

お金儲け、金運にはもってこいのいちにち。

 

 

さて、そういった日に私はいま、ぽちぽちとブログを書いているのですが

 

先月まで頑張って書いておりましたが途中からぱったり書く時間が無くなりました。

 

 

なぜそうなったかというと、今とあるピンチを迎えてしまったところのお手伝いにヘルプで

 

関わらせてもらっています。

 

昔取った杵柄でありますが、新しい職場で新しい(かつて使ったことのないシステム)ことを、

御年もうすぐ53になるのですが( *´艸`)まさか覚えてその場の過渡期に携わらせて頂くことになるとは、思いがけぬこと。

 

しかし、思ったより大変。リーダーさんが担っていた内容をたったひと月で私は1から覚えるわけです。

 

でもね、これをやることで私の中の自己肯定感が高められるなあと、チャレンジしております。

 

朝は5時起きで6時に家を出て、20時頃まで作業し、与えられた宿で宿泊しまた次の日勤務する。

 

先月の今頃はこんな事態になるとは思ってもいなかった。

 

 

しかし、私の活動も反対に限られた時間の中で作業することの方がはかどることも判明( ;∀;)

のんびりしすぎていたことも反省しつつ・・・

 

 

 

そして今、アーユルヴェーダ協会では今、石川県の能登の震災のボランティアで、上馬塲先生は注力されているのですが、石川県でサロンも営まれている協会の藤原理事の指揮の下、ボランティア活動は進められております。

 

いつか行きたいと思っていた、石川の「Salon Kanti」さん。

この先のタイミングでまずはボランティア活動で足を向けることになりそうです。

 

 

そしてそのNPO法人日本アーユルヴェーダ協会の活動の一環でもる「未来プロジェクト」というのがございまして、

 

アーユルヴェーダの捉え方というのもが、インド医学や施術というものだけではなく生活全般であることと、
これからの世の中に必要なことを「幸せな人生を送る」「健幸に生きるとは」を追求するという目的で活動して参りました。

 

その活動の一つが「寺子屋シャーラ」という活動でした。

 

 

そして、春分の日にプレオープンするサイトのご案内を、今日というスタートにふさわしい日にさせて頂こうかと思います。

 

何事も積み重ねであり、何かをするために無理をするものではないと考えています。

 

自然や天の導きによって、ウサギとかめ の話をたとえにすると、ウサギではなく「かめ」の歩みのようですが、

もう待てない。発信を!と思い、これから皆様とサイトを育てていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

はあ、私は文章が下手で、あちこち話が飛びながら参りましたが、今日発表したかった!というわけです(笑)

 

今後ともよろしく。