芋ようかんと蝋梅とレモン | ホリスティックナチュラルライフ塾 ライフ&ヘルスコンシュルジュ 〜sarasvati〜

おはようございます

今朝もまだ寒い静岡です。


静岡って本当に暖かいなぁといつも思いますが、関東地方の雪雲の影響もあるのか、寒い❄️


今朝は石油ストーブの前で朝いっぱいの白湯をからだに流し込み、ブログを書いています。



まあ、2月の今頃は春とはいえど、一番寒いときでもありますが、昨日はお隣さんから蝋梅を頂き、香りとあの独特の花びらを楽しんでいます。


玄関に飾りましたが、花器がいまいちで、お見せできませんが😅





甘い香りを楽しんでいます。

ちょうどお友達がレモンの枝を剪定したものいらない?と連絡があり、一番キレイな枝ぶりの蝋梅を片手にお邪魔しました。


私の好きな芋ようかんを旦那さんの淹れてくれたコーヒーと💕
最高だわ🥰

しばらくおしゃべりして、レモンの枝を頂きました。


嬉しい🌿🌿🌿

さて、何を作ろうかな🥰

雪に慣れない方は、気を付けてお過ごし下さい❄️❄️❄️
ごきげんよう。