スイカ、レモン、夏みかん | Fleurフルール

Fleurフルール

花♡わんこ♡ハンドメイド…
日々の出来事や感じたことなど…のんびり気ままに更新しています

おはようございます 

今日はいただきものの話です🍉🍋🍊

先日のこと…


スイカをいただきました🍉

大洲のスイカ🍉甘くて美味しいのです♪

🐶早速やってきて…クンクン

妹犬ちゃんのチェックが入ります爆笑

1個はおつかいものに…

残り1個の半分は実家へ…


半分に切ったものは自宅用として

サッとラップをかけます

素早くラップしないと

この子に狙われて

大変なことになりますから… 


あとちょっとのところで…

あ〜危なかった〜👅

最近一人ご飯の日もあって

かなり手抜きをするときに添えて

カットしたものをパクパク🍉  

甘くてみずみずしくて美味しいのです😋

幸せ〜♪

そうそう…👇この日も🍉添えました〜


この日も一人ご飯でしたが

ビシソワーズが飲みたくなって…


ちょうど

いただきもののジャガイモがあったので

作ろうと思い立ち…🥔

(ここでもいただきもの〜爆笑)


でもフードプロセッサーやミキサーも

マッシャーも使いたくなくて…

(とにかく手抜きしたいフルール爆笑)

ザクザク潰した結果

滑らかになり損なった(笑)

ジャガイモスープのできあがり〜

これはこれで

ジャガイモの歯ごたえも楽しめて

結果オーライ✌️


スープに力を入れたので

あとは手抜きしたら色が悪くて(笑笑)

🍉でごまかし〜(笑笑笑)


いただいたといえば…


少し前になりますが

義兄が育てたレモンと夏みかんを

たくさんいただきました

 

レモンは無農薬ですし

たくさんありますから

贅沢に絞って炭酸で割って飲んだり…

👇こんなの作ったり…  


はちみつレモンゼリーをレアチーズに…

甘酸っぱくておいしかったよ〜🍋


レモンはほかにもレモンカードにして

トーストに塗っていただいています  


レモンは二男くんが来るたびに
絞って飲むからと1個ずつ持ち帰ったので
減っていきましたが

夏みかんはたくさん残っていたので

どんどん消費〜


実だけを贅沢に使って…

グラニュー糖を加えて…

ぐつぐつ煮込んで…

コンフィチュールを作りました🍊

ヨーグルトに乗せたり…

炭酸で割ったり…

さっぱりして美味しいのです🍊

夏みかんは

なかなか消費できず

結局最後のほうはシンプルに

サッと絞って炭酸で割って

ハチミツを入れてクルクル〜で飲みました


 

スイカ🍉レモン🍋夏みかん🍊

いずれもいただきもので

こんなに贅沢に味わって幸せ〜♡



今日もご訪問いただき

ありがとうございました