アジサイなど | Fleurフルール

Fleurフルール

花♡わんこ♡ハンドメイド…
日々の出来事や感じたことなど…のんびり気ままに更新しています


こんにちは


晴れて暑くなっている

こちら四国西南です


あれこれバタバタで

皆さまのブログへのご訪問も

追いついていませんあせる


とりあえず…

最近撮った庭の写真

見てください


ヤマアジサイたち

メンバーは…


藍姫

アジサイがピンクになりがちな

マイガーデンですが…

この子は青🟦を保っています



プティブルー


挿し木の伊予獅子てまり

ほんのりブルー系でいい感じです♪

親株は👇こんな色なんですけどねキョロキョロ


お名前不明のヤマアジサイも

すっかりピンクに…あせる

姉の苔玉から(事後報告にて)切って

挿したときにはブルー系でしたけど…汗汗汗


ピンクアナベル

つぼみの濃い色から少し薄くなってきました

ホワイトのアナベルも

開いてきました


実家からの挿し木

お名前不明のホワイト

たくさん咲いています


KEIKO

咲き進んだようす


火渡り

成長ゆるやか…


ダンスパーティー

生育旺盛…

植えて数年は淡いピンクだったのに

すっかり濃い色になっています

我が家の土壌は

どんだけアルカリ性なの〜?びっくり



今年は1輪?

フラダンサー踊ってます👯‍♀️


いくつかダメにしてしまったエキナセアだけど

咲き始めたものも…


シュープリーム フラミンゴ🦩


数年目になるルドベキアにもつぼみ♪


倒れかけてるけど

こちらも数年目の

リモニウム ブルーダイアモンド


種まきからのブラックレースフラワー

つぼみもどんどん…


零れ種で繋がっているディル

キャーかわいい💛


なかなか進まなかった

スカビオサ チリブラックが咲いてきた〜♪


アリウム丹頂もやっと〜♪


ミニバラ グリーンアイス

ほんのりピンクに…

やがてホワイトを経て👇こんな色に♡


グリークオレガノ カリテラ

植えっぱなしだけど

今年も気づけば咲いている〜♪

爽やか〜♡


ところでハンドメイドは…


最近

裂き布の編み物に没頭していたのですが…


久しぶりに個人的なオーダーが入り

そちらの準備を始めました


7〜8年前の作品を

SNSでご覧になった方からのオーダー


もう材料も作り方のレシピも一切なく…あせる

一から材料を探してお取り寄せで

スタートからやたらと時間が

かかっております笑い泣き


レシピなどほとんど残さず

1個1個を行き当たりばったり的に作るので

こんなことになるわけです笑い泣き


細かいようで大雑把という…

厄介な性格ですけど…

ハンドメイドでは

まったく同じものはできず…

それはそれでLi*ly-a流ということで

開き直っておりますてへぺろ



今日もご訪問いただき

ありがとうございました