花遊びと今年のペチュニア | Fleurフルール

Fleurフルール

花♡わんこ♡ハンドメイド…
日々の出来事や感じたことなど…のんびり気ままに更新しています

こんにちは


久々に

朝からゆとり時間を楽しみました


草花を摘んで…


室内に入り

少しずつ束ねて…


土台に固定していき…


最後に

最近ハマっている裂き布を巻いたら…


ジャーン❣️

簡単リースのできあがり〜♡


爽やかな感じに仕上がりました♪


使用花材は…

アジサイ、ニゲラ、ヘリクリサム、シロタエギク、グレビレアバイレアナ、ユーカリ、スモークツリー


春にお稽古で作った

ミモザのリースと並べてパチリ


本当はね… 


ブラックのカラー 

ブラックメモリーズの花を切っていたの


でも…

色が合わなかったのと

花が大きすぎてバランス悪くて…

ブラックのカラーは

昨年のものと合わせて

ドライにすることにしました


余ったアジサイは

瓶に入れて飾ります


後半は…


今年のペチュニアたちをご覧ください


モンローウォーク ペールモーブシルバー

爆咲でグラデーションも美しい子です


極小輪ながらよく咲く

シュバリエ スターナイト


こちらも小輪ながら生育旺盛

さくらクルール

グリーンのスジがきれいに入ります


ホイップマカロン ショコラブラン

よく咲いています


ホイップマカロン モカモンブラン

安定の美しさ


ベルチャーム クロエ

このトーンが美しい


ちょっと生育が思わしくない

ティーパーティー ルフナ


花がやっと増えてきた

インカのペチュニア ワスカラン


まだまだこれから?

シャルマン エメラルドブラウン

以上

今年購入した9種類です


最後は…


平和なお昼寝風景です🐶💤

(妹犬ちゃん)

(お姉ちゃん犬)


今日もご訪問いただき

ありがとうございました