フラワーアレンジ、アジサイ、ハッピーバースデー | Fleurフルール

Fleurフルール

花♡わんこ♡ハンドメイド…
日々の出来事や感じたことなど…のんびり気ままに更新しています

こんばんは


早速ですが… 


第132回フラワーアレンジレッスンの自己満足作品です

使用花材は…

バラ

トルコキキョウ

スカビオサ

ベニバナ

アジサイ

シャクヤク(つぼみで埋もれて見えなくなってますが)

アルストロメリア

ブプレリウム

リューカデンドロン

マトリカリア

ヒメミズキ



ところで…


昨日マッサージを受けて  

腰の不安がなくなったので

今日は少しだけ庭の草取りをしましたよ


気になるところはまだまだありますが 

無理は禁物なので

今日はちょこっとだけにしておきました


では…

今の庭の植物を見てください


バイカウツギ

今年はたくさん咲いています


ドドナエアは

ジミーな花のあと

カサカサしたさやができていますよ


アジサイから…


ダンスパーティー


火渡り


実家からの挿し木(お名前不明)


姉の苔玉からの挿し木ヤマアジサイ(お名前不明)


ヤマアジサイ藍姫


プティブルー


昨年いただいたピンクのアナベル


3年目(かな?)のアナベル


これは実家に置いてある姉の苔玉の子

花後に挿し木予定

茎が黒っぽいですね


さて…


最近いろいろ抱えているフルール

母の認知症が進み

あれこれお世話が必要になったり…

お姉ちゃん犬の介護に

夫の多忙…   


これらが一気に起こって

トリプルパンチを受けた感じで

バタバタすることもあるのですが…


マイナス面ばかりではなく

大変そうなフルールを心配して

二男くんが自主的に 

ときどき手伝いに帰ってくれています


先日

その二男くんの誕生日だったので

久しぶりにショートケーキで

いっしょにお祝いしましたよ🎂

ふふ…

ローソクの3は何を意味するのでしょうか?

子どものころのように

happy birthdayの歌を歌った

フルールです♪爆笑


心やさしい彼は

恥ずかしそうに聞いておりました爆笑爆笑爆笑



今日もご訪問いただき

ありがとうございました