超簡単リースと勝手に咲く草花たち | Fleurフルール

Fleurフルール

花♡わんこ♡ハンドメイド…
日々の出来事や感じたことなど…のんびり気ままに更新しています

こんばんは



今日は曇りがち


…ということで…


道路の落ち葉を掃いたり

ほんの少し雑草を取ったり…


👇暴れた鉢植えのペニセタムレッドボタンを

スッキリさせたり…


周囲を刈り取って

縛ってまとめました〜

☝️とりあえず近くにあった紐を使ったけど

かわいくないですよね〜あせるあせるあせる


目立たない色に変えるとか

おしゃれなオベリスクにするとか…

なんとかしなくちゃ笑い泣き



…で…


刈り取ったもので

超簡単リースもどきを作りました音譜

束ねて

ひねって

くるりと輪にして縛って

グリーンになったカシワバアジサイで

結び目を隠しただけですけど…


あっという間にできあがった

シンプルでユニークなリースでしょう?


では…


庭や畑で

勝手に育っている草花たちを見てください


ルドベキア タカオ

強い強い❣️

何年も前に植えてから

畑のあちこちに生えてきます

(邪魔になるところのものは、どんどん抜いているほどですあせる)


野良のアサガオ

きれいな色ですね

横顔もかわいい♡


☝️野良アサガオといっしょに

裏の空き家から伸びてきて

こちらの敷地で咲いている👇この子は

ノウゼンカズラでしょうか


ムラサキゴテンにも花が…


雑草のツユクサの花も

きれいなブルーです


さて… 

ハンドメイドです


しばらく編み物ばかりしていましたが

久しぶりにブローチを作りました


まだまだ暑いのにセーターですセーター

季節先取り過ぎでしょうバイキンくん

カーディガンもあるし…

この季節に早すぎるけど

秋のイベント用にできるのでいいのです爆笑



最後に…

畑のイチジクです

夫が

鳥さんとの競争を繰り広げております笑い泣き



今日もご訪問いただき

ありがとうございました