こんにちは🐰

 
絶賛行き渋り中の
小2ガール育児の日常と
家庭学習などについて
書いています
 
犬あたま飛び出すハート



 TODAY'S
 
「いま」出来ることに目を向ける

 
先日
Amazonプライムビデオで
ドキュメント映画
ジャスティン・ビーバー
〜僕らのカウントダウンライブ〜
を見ました
 
凝視PC気づき
 
2020年大晦日の
カウントダウンライブ
 
2019年12月に
中国・武漢でコロナの感染が確認されて
ちょうど1年後
まさに
パンデミック真っ只中
 
予防気づき
 
日本でも
無観客ライブをしたり
メタバース
オンライン配信など
いろいろな形で
開催されたりしていましたが
 
ジャスティン・ビーバーの
ライブは
発想の根本から違い
凄すぎて
面白かった!
 
ポーン飛び出すハート
 
 
観客席は
ホテルのバルコニー
ライブステージは
ホテルに隣接する建物の屋上
 
ステージの方が低くて
観客席から
見下ろすかたち
 
「その手があったか!」
という感じ
 
びっくり笑い
 
ファンに喜んでもらいたい
生でパフォーマンスを見てもらいたい
という目的があって
 
コロナ禍での
感染リスクを下げるため
空間を物理的に分ける
という「できない」ことへの対策
 
ダルマ
 
「できない」を
「できる」に変えるために
知恵を絞るって
こういう視点で
見ることが必要だなと
思わされた
ドキュメント映画でした
 
ダルマ
 
恐竜ガールの
学校へ怖くて行けない
でも
勉強もしたいし
同世代の子とも遊びたい
 
おすましペガサス
 
行き渋りが始まって
そろそろ
1年が経ちそう
 
そして
私との二人だけの時間も
退屈になってきた様子
 
私も恐竜ガールと一緒に
知恵を絞って
いろんなものを試しながら
心地よい道を
探していこうと決意を新たに
 
熊あたま飛び出すハート