こんにちは.ローズレモンです。

お立ち寄りいただきありがとうございます。



昨日のB級1組、佐藤-高見戦の

記録係の子が、まるで3人で

対局しているかのように、

前のめりになって、熱心に盤上を見ている

様子が微笑ましかった。

すっかり、あの彼のファンになっちゃったお願い

頑張って、早くプロ棋士になってね。


オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント


大学4年生のゴンタにやり


先日、ダイニングで、

珍しく勉強をしていたポーン



にやり「テストが近いからね」



でも、その翌日は遊びに出かけて、

夜遅くに帰宅。



試験当日だった昨日の朝、

真新しいテキストをパラパラと

めくっていた。


ようやく、あの封筒を開けたらしい。






テキストの何ページから出題するとか、

先生からの指示は無いのか尋ねると、



うーん「章末問題の類題が出るらしい」





それ、今から見るのはてなマーク



当日の朝、しかも出かける直前。



テキストをリュックに入れて、

出かけたけど、

筆箱を持って行ったか、

今頃、心配になっている。

大学生の息子のことなんて、ほっときゃいいか。

(この記事を書いているのは、8月1日の15時頃)



信じられないことに、

普段、大学に行く時、

ゴンタは筆箱を持って行っていない。




PC💻があれば、困らないってこと?