こんにちは.ローズレモンです。

お立ち寄りいただきありがとうございます。




2021年のNHK土曜ドラマ。



「今ここにある危機とぼくの好感度について」



NHKオンデマンドで一気見目



いやー、面白かった‼️



松坂桃李くんが、本当に上手い。



あらすじをざっくりと。


中身のある意見を何一つ言わないことで、

好感度を保ってきたイケメンアナウンサーの

神崎(松坂桃李)は、

母校の国立大学の学長からの誘いで、

大学の広報担当に転職する。


そして、論文改ざん疑惑など、

次々に起こる難題に翻弄される。


大学を舞台にしたコメディ。




一癖も二癖もある教授陣を

演技派の大物俳優たちが好演していて

見応えがある。


大学の隠蔽体質など、

硬派な社会問題を扱っていて、

ただのドタバタ喜劇では無い

ところが良い。



笑って、泣けて、ジーンとくる

すごく良いドラマです。