こんにちは.ローズレモンです。

お立ち寄りいただきありがとうございます。


昨日の「虎に翼」


何なの❓

あの長官の息子。

人の顔をまじまじと見て、

「なるほど」って…

不遜な態度で。

イケメンだけど、第一印象最悪ですね。

今週も展開が楽しみハート


傘傘傘傘傘傘傘


昨日、行われた棋聖戦第3局。


藤井くんが勝ち、

5期連続獲得を達成。


永世棋聖まじかるクラウンの称号を手にしましたお祝い



永世称号を名乗るのは、原則として引退後。

例外的に現役で名乗ることもありますが、

その場合でも、還暦を過ぎてから。



と、いうことは、40年近く先。


私、その頃、この世にいないわチーン



たぶん…きっと…笑い泣き




先日の叡王戦でタイトルを失った

ショックを引きずっていないか、

心配でしたが、

終始落ち着いた指し回しでした。


これで、気分良く、

7月6日から始まる王位戦に

向かえますね。


敗れた山﨑隆之八段。


シリーズ開幕前は、

「何とか、第4局が行われる

淡路島まで行きたい」

と語っていましたが、

それは叶いませんでした。


竜王戦では、1組優勝で、

挑戦者に一番近い位置にいますので、

竜王戦での再戦に期待です。




今週は、他にも注目対局が

たくさんあります。

中でも、


7月4日

朝日杯

阿部光瑠七段vs西山朋佳女流三冠


西山さんが、プロ棋士編入試験の

資格獲得まで、あと1勝と迫っています。


大注目の大一番です。


ぜひ、ここで勝って、

女性初のプロ棋士を目指してほしいな。






昨日のおやつ