こんにちは.ローズレモンです。

お立ち寄りいただきありがとうございます。



片付けをしていたら、

懐かしいファイルが出てきました。


息子の中学校から貰ってきた

お便りなど、学校関係の書類を

入れたものです。


そのうちの一つが、これ下矢印







懐かしいなぁ。



皆様のブログを拝見していると、

大学でも保護者会や、保護者向けの

就職説明会が行われるところも、

最近では珍しくないようですね。



ゴンタの大学では、

そういったものは無く、

私は一度も大学に足を運んだことは

ありません。



ただし、希望すれば、

教授に面談をお願いすることは

出来ます。



ゴンタは、大学2年の時、

成績が低迷していました。

ですので、3年前期の成績を見て、

やはり低迷しているようなら、

面談をお願いするつもりでした。



幸い3年になって、

成績が回復したので、面談を受ける

ことなく、現在に至っています。




ちなみに、写真の保護者会ですけど、

一番、印象に残っているのは、



おじいちゃん進路担当の先生「就職については、過去10年、

実績はゼロです‼️今時、中卒での求人はありません。

必ず、高校に進学させてください」



という言葉。




漠然とですが、学年に1人か2人は

就職する子もいるのかな、と思っていましたが、

さすがに今は無いんですね。