こんにちは.ローズレモンです。

お立ち寄りいただきありがとうございます。



大学4年生のゴンタにやり



お友達から、こんな風に、

言われたそうです。



お父さん「履歴書は手書きで.エントリーシートはPCでもOK」



彼は、ゴンタとは別の大学に、

通っているので、大学の就活ガイダンスなどで、

そんな風に教わったのかな。



私も.ネットで調べてみたのですが、

「企業からの指示が無ければ、どちらでも可」

と、ありました。


但し、

新卒の場合は、手書きが好まれる

とも書かれていました。



確かに、手書きの方が手間暇かかる分、

熱意が伝わりやすいでしょうね。



ゴンタは、恐ろしく汚文字ゲッソリ


なるべく、手書きはしたくない。



でも、お友達の言う通り、

履歴書は手書きにし、

エントリーシートはパソコンで作成したものの、

PDF化が上手く行かず、

結局、エントリーシートも手書きする

羽目になりました。



今思うと、それが良かったのかも

しれません。



もちろん、それだけでは決まらないのでしょうけど。