こんにちは.ローズレモンです。

お立ち寄りいただきありがとうございます。



就活を終えた大学4年生のゴンタにやり



通学に片道2時間以上掛かるので、

部活もバイトもしてません。


英語が出来ないので、短期留学など

する気ゼロタラー


履歴書やエントリーシートに書けること

何もないもやもや


アルバイトは、毎年、冬休みに短期バイトを

していましたが、それだけでは履歴書、

埋まらないよね。


何か、ボランティアとかやっておいた方が

良いんじゃない?


大学にボランティア部があるけれど、

今更、入りにくい。


例えば、読み聞かせとかのボランティア、

募集してないかなぁ?と、

市の広報誌を見てみるも、探している時に

限って、何も募集していないショボーン



そんな時、


偶然、聴いていた地元のFMラジオ📻で、

街の清掃ボランティアを募集していることを

知りました。


「我が街を綺麗にしよう」という

一日限りのイベントです。


事前申し込みは不要で、当日、

現地集合です。


各自、持参したゴミ袋に、道端の

ゴミを集め、ゴール地点に持っていくと、

記念品がもらえます。


このイベントに、ゴンタは、夫と共に

参加しました。


これ1回だけだと、アピールの材料には

なりませんが、とりあえず、履歴書の

ボランティア経験の欄は埋まりました。


こういったイベントにいくつも

参加すれば、面接時の話のネタの一つに

なるかもしれません。