こんにちは.ローズレモンです。

お立ち寄りいただきありがとうございます。



ゴンタは、中学、高校と音楽系の

部活をやっていた音符



ゴンタが高校生だった時、

好きな音楽を生かした進路は

無いだろうか?と、

色々と調べてみた指差し



でも、なかなか無いショボーン



部活でやっているだけで、

音大からプロを目指すような実力は無いし。



そんな中、一つ、見つけたのが、



九州大学 芸術工学部


https://www.design.kyushu-u.ac.jp/



音響工学などについて、学べる。


ゴンタは数学と音楽が好きだったから、

ピッタリの進路に思えた。


確か、当時は音楽系の学科では、

楽器演奏の実技試験があったと思う。

※今は、一般選抜では実技試験は無いようです。

詳しくは、募集要項をご確認ください。




ただ、九州大学は旧帝大なので、

当たり前だが、難易度が高い。



ゴンタには到底、手が届かないガーン




似たようなことが、学べるところは

無いものか、と調べてみましたが、

当時は見つけられませんでした。



今回、調べてみると、ありました❗️



名古屋市立大学 芸術工学部



情報環境デザイン学科では、画像や音響の

デザインについて、学べるようです。



https://www.nagoya-cu.ac.jp/academics/undergrad-sda/