こんにちは.ローズレモンです。

お立ち寄りいただきありがとうございます。



今日は母の日ですね。

実家の母には、シャトレーゼで

焼き菓子の詰め合わせを買って、

一昨日、渡してきました。


息子から私へは、例年通り、

何にも無いと思います滝汗





先日、夫宛に不動産会社から、

封書が届いたメール



はて?


一体、何だろう?

全く心当たりが無い。



夫は封を開けると、


「あの土地を売ってくれってさ」


と言った。



「あの土地」というのは、夫の実家が

あった場所のことだ。



TV番組に出てくる、なんとかの

匠が狭小住宅を建てそうな

狭い敷地で、私道ありのため、

なかなか売れにくい土地だった。


下水道分担金や、古家の解体費用、

毎年の固定資産税と、我が家にとって、

負担にばかりなっていた。



「地上げ屋さん、来てくれないかなー」



と、冗談半分に行っていた。



人口減少社会で、地方都市の地価は

下がり放題だし、

バブルの頃のような地上げなんて、

夢のまた夢だと思っていた。



やったー‼️🎊


welcome❗️地上げ



旅行に行けるかも、とか新車が買えるかもとか、

いやいや、将来の孫のために置いておこうか、

と夢は膨らむが、

今の家の繰り上げ返済が先だよなチーン