こんにちは.ローズレモンです。

お立ち寄りいただきありがとうございます。




5日にEテレで放送された

「将棋フォーカス」


ゲストはNHK杯優勝の

佐々木勇気八段乙女のトキメキ


子供時代の貴重な映像も見れて、

トークも楽しかったです。


淡いブルーのセーターが、

よくお似合いでした。

棋士は仕事の時は、大抵、スーツ。

滅多に見れない私服姿です。


そして、何と言っても、

罰ゲームが…笑




そんな勇気先生。


昨日の名人戦第3局の前夜祭でも、

自由なトークを繰り広げていました。

YouTubeで配信されてるのを知らなかったらしい(笑)



「藤井名人は、最近、不調だと思います」


と、きっぱりびっくり



誰が見てもそうだと私も思います悲しい



2日に行われた叡王戦第3局では、

伊藤匠七段に負けて、カド番に。


時間責めをする藤井くんを

初めて見ましたショボーン



この数年のハードスケジュールで、

疲れが溜まっているのかも。


研究する時間も取れないだろうし。



一度、立ち止まって、立て直したいけど、

そんなわけにはいかないもんね。


対局は続くよ、どこまでも。



今日、明日と名人戦第3局。


藤井くん、頑張れ‼️