こんにちは.ローズレモンです。

お立ち寄りいただきありがとうございます。



この春から始まったドラマ。

色々、見たけど、私がこの先も見ようと思ったのは

以下に紹介する3つ。



「9ボーダー」


39歳、29歳、19歳の三姉妹が、

人生や恋愛に悩みながら、前に進んでいく。


川口春奈さん演じる次女七苗が

出会ったストリートミュージシャンの

コウタロウ(松下洸平)は、実は記憶喪失と分かり…


松下洸平さんの透明感といったら‼️


少年のように澄んだ瞳と可愛らしい笑顔に

釘付けです。


この先、少しずつコウタロウの過去が

明らかになってきそう。




「くるり〜誰が私と恋をした?〜」


正直、全く期待せずに見始めたのですが、

意外と面白い。


主人公のまことは、事故で記憶喪失。


こちらが先に放送開始だったので、

9ボーダー見た時、こっちも?って思った(笑)


まことのバッグには男性物の指輪が、

リボンでラッピングされた状態で入っていた。


一体、誰にあげるつもりだったのか?


ただの恋愛ものではなく、

「私って、どんな人だったの?

本当に好きなもの、やりたいことって?」

という自分探しの物語でもあるのが良い。


主人公を演じている女優さんが、

誰だか分からず、

なんか、この声、聞き覚えある。

でも、顔を見ても印象薄くて思い出せないショボーン


第二話見てて、ようやく気付いた.


「セクシー田中さん」に出ていた子だ!


まるで別人!女優さんって、ズゴイな。

生見愛璢(ぬくみめる)さん。


OLとして、無難に生きて来たことを、

無個性なヘアメイクで表現しているのだろう。

細かい演出です。


転職したまことが、どう変わっていくか。

本命の彼は誰なのか、今後が楽しみ。





「DESTINY」


石原さとみちゃんが、ショートヘアで

イメチェンびっくり


カッコいい検事を演じています。


石原さとみちゃんが出るドラマって、

大抵、面白いので、このドラマを見てみる

ことにしました。


第一話では、大学時代の様子が

描かれていましたが、さとみちゃん以外は、

かなり無理があったな。


再会した時の亀梨くん演じる真樹が、

大学時代と全く変わっていないのは

違和感だけど、わざとなのでしょうね。


奏は、

年相応に大人になったのに、真樹は

あの時のまま、時が止まってしまってる。


奏の父の事件と、正樹が起こしたと

思われる自動車事故、どういう関係が

あるのか?


奏の父と真樹の父との関係は?


今後も目が離せません。