こんにちは.ローズレモンです。

お立ち寄りいただきありがとうございます。



いつも行くショッピングモール。


文房具コーナーの一角に、

学習机やランドセルランドセル

置かれている。


そこでは、いつも、BGMが

流れているブルー音符



♪一年生になったら 1年生になったら

友達100人できるかな



小学校入学を楽しみにしている

子供の心が歌われている、とても

素敵な曲だ。



けれど、私は子供の頃から、

あの曲が苦手だった。



「友達をたくさん作りなさい」と

言われているような気がして。



私は、人見知りが激しくて、

新しい環境で友達を作ることが、

大の苦手だった。


この春、入学した1年生たちに、

100人でなくて良い。

たった一人で良い。

気の合うお友達ができますように。


優しい誰かが声を掛けてくれますように。



そう願わずにはいられないお願い