こんにちは.ローズレモンです。

お立ち寄りいただきありがとうございます。



大学4年生のゴンタにやり


久しぶりに、オンライン説明会に

参加しました。


大学の求人リストに載っていた企業で、

大手のグループ企業です。


参加者はゴンタ一人で、

マンツーマンだったそう。

他にも、申込者はいたようですが、

欠席だったみたい。


時間は40分程度と短め。


私は、また邪魔にならぬよう、

スーパーに買い物に行っていました。



感想を聞いてみると、



にやり「良いと思ったよ」


と、明るい表情をしていました。


エントリーしてみるつもりのようです。




ぼけー「でも、SPIがあるんだよな。

   SPIがあるところは、学歴フィルターのある

   ところ、って教授が言ってたわ」


webテストは、どの企業でもあるのでしょうが、

タイミングに違いがあるようですね。


一次面接の前に、webテストを課すところは、

フィルターがあるかもしれない、ということなのかな。


というわけで、可能性は薄そうだけど、

チャレンジしてみるみたいです。