こんにちは。ローズレモンです。

お立ち寄りいただきありがとうございます。



12月に挑戦者が伊藤匠七段に決まったのが

ついこの間のことのように思うのですが、

あっという間に1が月以上経ち、

今日からいよいよ、


棋王戦五番勝負が始まります。



昨年秋の竜王戦で戦った2002年生まれの

若い二人キラキラの再戦。


最先端の将棋が見られそう。


棋王戦は一日制の対局なので、

その日のうちに結果が出てしまう

緊張感がありますね。


ABEMAの中継に釘付けになりそうです。




1月31日に行われた、

A級順位戦一斉対局

大混戦!

どの対局も白熱していて見応えありました。


朝日新聞のYouTubeで5局同時中継を

してくださっていたので、あちこちと

対局を見れて、観る将として至福の時間おねがい

を過ごさせてもらいました。



そんな中、とても素敵なシーンを

お見かけしました。


なんと、あの「軍曹」こと永瀬拓矢九段が、


記録係の野田澤さんにプレゼントプレゼントしてた‼️目



プレゼントといっても、ご自身の栄養補給用に

用意していらしたゼリー飲料を渡しただけなんですが、


深夜2時頃まで、記録係として頑張る女性に

お疲れ様の気持ちなのでしょう。


永瀬さんの好感度急上昇上矢印です。