こんにちは。ローズレモンです。

お立ち寄りいただきありがとうございます。



ボツボツと冬のドラマが始まってますね。


大河ドラマ「光る君へ」が何と言っても

楽しみハート


絵巻物の世界がそのまま、再現されていて

衣装や調度品を見ているだけで、うっとりします。


以前、京都御所の一般公開を訪れたことが

ありますが、平安時代にタイムスリップしたような

気持ちになりました。


高校生の頃、氷室冴子さんの

「なんて素敵にジャパネスク」とか読んでたなぁ。



さて、秋のドラマが終わった後、年末年始に

過去のドラマを一気見していました。



「最高の離婚」(2013年放送)

永山瑛太さんが、真面目で不器用な夫役を

好演しています。家族が愛おしくなる作品です。



「獣になれない私たち」(2018年放送)

新垣結衣主演。

恋愛だけでなく、仕事や生き方について

考えさせられる。登場人物たちが現状を打破する

までを、とても自然に描いています。



「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」(2016年)

中谷美紀主演。

39歳、結婚を焦る独身女医が主人公。

主人公と関わる男性たちが、みんな

魅力的ラブラブ

高校時代の回想シーンにキュンとします。

ともかく楽しいラブコメディーです。