新しいレンタルサドルのテスト開始 | くるくるもぐもぐ日誌

くるくるもぐもぐ日誌

ロードバイクの関西お出かけ日記と、出かけた先で収穫したおやつの記録です。
相棒は、TREKの Madone6とLexa slxです。
日本史とカフェとポタリングが大好きです。ダムカードを集めています。たまに絵を描きます。
話はたいてい長いですので、お暇なときにどうぞです★

日曜日は予定があったのですが、中止になったので… 不参加表明していたグループライドに参加してきました。

その前に、今日から新しいサドルを試してみる。

まだ迷走サドル沼に浸かっております。
もう沼から出たいよ! ふやけちゃうよ!

{81F083C0-0E5A-4DEB-AAF8-605CE8759098}

S-WORKS POWERというサドルです。
POWER EXPERT というモデルでしたあせる
(早とちり)

TREKならbontreger…とロード始めた最初の頃は思っていたけど、身に付けるものに限っては、ひとつのメーカーの商品で自分の体が合うとは限りません。
既製品だし。

シューズとかもですよね…。

もうっ……! もうね!!
合うんだったら、どこのでもいいよ!(切実)
いい加減どれか合ってくれないと困るんだよー! 走りに行くたび痛いんだよー(><)

パワーサドルは坐骨幅が2種類選べて、「女の人は多分幅広の方が合うだろう」と言われたけど、とりあえずお試しでハマーさんのサドル(幅狭い方)を借りました。

合うかなあ。

{EE3A9FDD-D323-4BE4-89EB-A7E4C3E2EBBC}

右が、痛むようになってしまったフィジークアリオネドンナ。

並べてみたら、パワーサドルは3cmくらい短いです。

私が痛いのは前方なので、前が短いサドルなら痛まないんじゃないかと思って期待大!

でもコレ、合ってほしいような欲しくないような、おねだん25000えん
15000円だった。(いいお値段なのは変わりませんがっ)

合ってしまったら、何はともあれ買わねばですが…アセアセ

{A4565F4F-42C5-4FFC-A568-C63404BA4C38}

日曜日、これで走ってみました。
最初から「あれっキョロキョロ」…。

これまで試してきた色んなサドルとは、接地箇所が明らかに変わりました。

あんなに痛かった前部分は、体をずらしたり、下ハンで上半身を深く倒しても痛みません。

代わりに坐骨が当たる感触はあるけど、痛いというほどでもないし、今試してるのより幅広のサドルだったら大丈夫そう。

それに、これまでの長いサドルでは感じられなかった可動域が増えて、心持ち足が動きやすいというか、よく指摘されていながらもサドル痛すぎて対処法が分からなかった「どっかり座りすぎ問題」も何とかできるんじゃないかという気がしてきました。

サドル前方がめちゃくちゃ痛かったから、体重を後ろ寄りにしないと自転車乗ってられなかったのです。
なので「どっかり座りすぎ」とよく言われていました。
わかっちゃいるけど、望ましいと思われる姿勢を取ると、痛すぎてちっとも走っていられない。

でもサドルが短くなることで、痛い部分に何も当たらずフリーになったらめちゃ快適。

山あり80kmちょっと走ってきましたが、痛みでヨボヨボになってた時よりずっと快適でした。

長く深かったサドル沼からついに脱出できるかもしれないー!お願い

嬉しい。
貧民なのでお財布は痛いけど。

幅広のパワーサドルをどこかで借りて試してみて、もし合ったら買いたいなと思います。