走行会とモニグロ1 | くるくるもぐもぐ日誌

くるくるもぐもぐ日誌

ロードバイクの関西お出かけ日記と、出かけた先で収穫したおやつの記録です。
相棒は、TREKの Madone6とLexa slxです。
日本史とカフェとポタリングが大好きです。ダムカードを集めています。たまに絵を描きます。
話はたいてい長いですので、お暇なときにどうぞです★

最近ずっと入院中だったマドンがお店に届いたそうなので、土曜日引き取りに行きました。

お帰りマドンー!

 
すると、お客さん仲間のK坂さんとバッタリ!
 
ありゃーお久しぶりです〜(^ ^)
お元気でしたかー!
 
話してるうちに、「明日のサンデーライドきいやー」、ってお話に。
 
お世話になってるお店の新店舗がオープンしてから、走行会の開催は初めてです。
 
あしたは滋賀の石田川ダムまで行こうと思ってるんやけど、まあ…走行会の後に回してもいっか。
 
じゃあ、参加します〜爆笑
 
みんなで走った方が絶対楽しいし、第一回開催ヒヨコと聞けば何となく「出席しとかねば!」みたいな気持ちになります(笑)(私だけ?)
 
「それで、どこ走るんですか?」とスタッフK合さんに聞くと、
 
「お店集合でサイクリングロード走って、嵐山で」
 
はいはい
 
「そこから六丁登って」
 
ほうほう
 
「途中からグラベルですね」
 
………ん?キョロキョロ汗
 
それは…、マドンでは行かれへん感じのとこですか?
 
「いや、んー、どうでしょう。でもサーリーの方がいいかもしれません」
 
相当ひどいのかガーン
 
とりあえず帰宅してから、サーリーに付けてるホイールのタイヤをブロックタイヤに入れ替え。
 
{D1B8B52E-1AC8-4FA2-8790-3FDF51A46CD8}

走行会後に最初の予定通り移動できるよう、リュックに輪行セットも詰めました。
 
よーし準備万端。
 
翌朝は5時起床。
 
{E4E0089F-1C52-4E7D-B4C4-D7F6793546C7}

お天気、いい感じ。
よかった。
 
{F2CA167B-22F1-4F30-8BB1-C42F29E60E21}

昨日タイヤを変えたサーリー。
 
いつもよりさらに重量マシマシ。
間違いなくMTBに引けを取らない。
激重ですやん! 
六丁上がれるんかなー。
リアのスプロケ28まででは足らんかもしれんえーん 
 
でも他に選択肢ないです。
何とかこれで頑張ってくる。
まあ、ガマンばっかりしてないで押せばいいんだよね…。
 
 
 
お店に着くと、すでに到着済みの参加者さんがいる。
 
あっ、お久しぶりのT中さんや!
ひゃー、年単位でお久しぶりです。
嬉しいな。
 
本日の参加者は、それは速そうなバイクを傍らに置いた男性が5人。
スタッフさん2人。
+私&サーリー。
 
無いわーアカンわー(*_*)
苦行の気配しかない。
 
続きます。