最近のこと | くるくるもぐもぐ日誌

くるくるもぐもぐ日誌

ロードバイクの関西お出かけ日記と、出かけた先で収穫したおやつの記録です。
相棒は、TREKの Madone6とLexa slxです。
日本史とカフェとポタリングが大好きです。ダムカードを集めています。たまに絵を描きます。
話はたいてい長いですので、お暇なときにどうぞです★

雨の多いお天気ですねえ。

季節が「暑い」「寒い」に変わっていってるのを感じますが、そうすると通過点として梅雨も同じようにやり直すことになっちゃうのか、秋の長雨雨がばっちり停滞してくれていますね。

早よ心地いい天気になってほしい。
寒いのが早く来ちゃうのも嫌だけど。

さて、最近あったことをポツポツ。

{3F9AC57E-8699-4D25-BD3F-93B88A84F96E}

弱虫ペダルスペアバイク見に行きました。
鑑賞特典で、ちびっこ東堂さんの缶バッチ貰いました。

それから…。
雨で外行けないので、トレーニング動画見ながらほぼ日ローラー。

{66C3B2A0-2AB7-40F7-925C-8436095427FB}

出てる人↑が私より苦しそうなので、「分かるで…!照れって、なんとなく癒されたり(笑)

それから。

{25745244-30E0-4CE5-913C-0901F2E7F477}

2年前のシマノ鈴鹿で落車して大破したオリジナルジャージを、メンバー内の募集かかってないのに無理言ってもう一回オーダーさせてもらいました。

もうやぶかない!!!!!!えーん

{A1781609-6735-49A4-AE3F-6DE18A8018E1}

また、「褒めたら伸びます」をアピールしながら走ろうと思います(笑)口笛
あんまり褒められるようなこともないんですけど(^◇^;)

{D010BE86-DFEB-4535-B656-95D92B43CF3F}

あと、最近買ったソイプロテインが美味しかったとか。

最近高止まりしてた体重、だいぶ減ってきました。目標まであとちょっと。
「信楽タヌキ体型」を目指します。

{0517EB97-0667-4B86-AADE-0ED0674C4700}

天気悪いんで休みの日もローラーかなと思ってましたが、「外走ってき、実走大事やで」と言われ、雨の合間にポケモン目当てで嵐山まで走りました。

ハンティングはさっぱり不首尾で空ぶった。
(嵐山公園にガーディの巣があるらしいのに、一匹たりとも会わんかった)

{09A1CA5A-54C7-4E73-986A-2F23924DCD84}

途中で通りかかったので、初のアラビカコーヒーへ来店。


{5F1F1F5F-7D7C-4F31-9278-7F99D0A6D457}

熱いカフェラテが美味しい時期になりました。

それから。

{FBAB7873-C1E8-408C-930C-F7051C271D43}

日頃チェーン清掃は、チェーン外して灯油やクリーナーに漬けてジャブジャブ洗ってきましたが、専用の洗浄パーツを手に入れました。
シマノ鈴鹿行ってた人にお土産で頂いたのです。ありがとね。
こういうものがあるのは知ってたけど、初挑戦。

チェーン綺麗になりました。
でも、汚れた液の飛び散りが凄いのが困る(^◇^;)ザバザバと外へ流れ落ちて、終わった頃にはケース内の液体が半減している。
そうなることをふまえて、準備と対策して、上手に使って行きたいです。

その他には、最近iPhoneの画面割っちゃったんで機種変かなあと思ったり…。

色々いいことも悪いことも、嬉しいことも悲しいことも、ボチボチありつつ何とかやってます。

ちょっとマイナス方面のインパクトが大きすぎて、息絶えだえなんですが…。

山あり谷ありは誰しも同じだし、どう過ごそうと消費されてく時間は同じ。
元気だして、出来るだけ顔上げて、頑張ります。
カラ元気も元気のうちだあー!!
でも、いいこともたまには、やって来いっ!笑い泣き