帰省 | くるくるもぐもぐ日誌

くるくるもぐもぐ日誌

ロードバイクの関西お出かけ日記と、出かけた先で収穫したおやつの記録です。
相棒は、TREKの Madone6とLexa slxです。
日本史とカフェとポタリングが大好きです。ダムカードを集めています。たまに絵を描きます。
話はたいてい長いですので、お暇なときにどうぞです★

土曜日、急遽帰省してきました。

愛犬のリリーの体調が悪いとのこと。
一度、動物病院の酸素室に入院させてもらい、治療を受けて帰宅したところでした。

いつまでも我が家の末っ子ポジションで、大人ばかりで静かになった家族の間をチョロチョロと無邪気にはしゃぎまわって賑やかにしてくれるかけがえのない存在なのですが、そんなリリーもいつの間にかおばあちゃんになっていました。

{0E697994-139B-4D39-B5FC-CF51201E290B}

時間はあっという間だなあ。

毎日はいつまで続いていくのか分からない。
大事にしていかなくちゃなあと、再確認するとともに、この子が1日でも長く家族として一緒にいてくれますようにと願って、頭を撫でてきました。

実家に戻ると、いつもですがひたすら眠いです。
今回は、移動のバスで鳴門に入った辺りからもう眠かった。
眠いのと、やたらお腹空くのと。

京都に戻ると、どちらもおさまります。
不思議だなあ。

車の音が全くなく、カエルと虫の鳴く声だけの夜は久しぶりでした。

実家でも、父の家庭菜園で採れた夏野菜を分けてもらってきたのですが、会社でも今朝、箱いっぱいおすそ分け野菜もらいました(笑)

{BFBE78A4-FE42-4F9F-9B86-D52B297AE83A}

いま旬の時期だもんねえ。

嬉しいことです。
田舎っていいなあ。

新鮮野菜いっぱい食べて、またローラー頑張るぞ(笑)