岡山の自転車乗りは恵まれているなあ。
そんな岡山県のなださきレイクパークにて、「灘崎クリテリウム」が行われました。
曇ってるよ、どうしたんだ晴れの国……?↑
いいや、ギリギリ曇りです。
セーフセーフ(笑)
しかし、兵庫辺りではちらっと降ってたところもあったそうです。
岡山来たら降ってないんだから、やっぱり晴れの国なんだね。
私はこの日出場するみなさんの応援です。
それ以外では、ローラー台を置いてくれていたので↑
ちょっとだけさせてもらいました。
初挑戦、細いローラー。
競輪場のでっかいローラー台しかしたことないので、何だか華奢に見えてちょっと怖い。
でも、回し始めたら普通です。
乗らせてもらったこのローラー台は、ほかの物より静かだった。
部屋に入れられるなら入れてみたいなあ。
うるさいかなー、無理かなあ~。悩ましいな。
あと試走の時間だけは、コース内一緒に走らせてもらったりしてました。
そんなこんなで、走る気満々の格好で会場に来てる割に、この日もほとんど走っていなかったです(笑)
「他の人から見たらきっと変やと思われるよなあ…」と思ってはいましたが、当日お会いした皆さんにも「ええと…? …今日って、出るわけでは……ないんです、ね?」と恐る恐る尋ねられてしまいました。
ハイ、あの、……ややこしくてすみません(´Д` )ううー
「パーティ参加しないのに勝手にドレスアップしてきて、会場の外で立ってる変な人」みたいな感じで、ちょっと恥ずかしい。
お、応援に来たので!
応援頑張ります!!!(。>0<。)
チームメンバーさんのお子さんが出場するキッズレースを力いっぱい応援したり、そのあとの男性陣の予選から楽しく観戦させてもらえました。
みんなかっこいい!
前に出なくちゃだめで、でも出すぎてもだめで…。
飛び出して逃げるなら、思いっきり振り切らなきゃだめで……。
チームメイトが同カテゴリで走ってて飛び出して行ったら、もうひとりは周りの抑えに回らなきゃで…?
難しいなあ。
観戦してるうちに周囲からたくさん話を聞いて、分からんなりにフムフムと勉強させてもらいました。
レース慣れたひとの話を聞いてる時は、「そうかそうか、なるほどなあ」って思うんだけどなー。
まずは、走ってる間に次々工夫を思いつくぐらい、冷静にならなきゃですね…。
私がレース走ってる時なんて、頭の中八割がた「わー!(/TДT)/」しかない。(残り二割ぐらいはあれこれ考えたりもしている。一応。)
……まあ…危ない。
女性のカテゴリは午後からで、参加人数が少ないためかリカンベントやハンドバイクと同時出走になってました。
「女子… 人少なそうやし、出られるんちゃう?」と言うてもらったりするので(^▽^;)
私もつい「ホンマですかー、よっしゃほな出てこよかー!」って言いそうになっちゃうんですけど。
まあ今は仕事の大事な時期なんで。
落ち着くまでは、のんびりレース以外での自転車を楽しみます。
まあ今は仕事の大事な時期なんで。
落ち着くまでは、のんびりレース以外での自転車を楽しみます。
みなさんのレースを一生懸命応援して、帰りのご褒美オヤツだけは走ってないけど一緒にいただきまあす(*´艸`*)
こうやって順調に肥えていく(笑)
【ジェラテリアMISAO】
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/3300100
こうやって順調に肥えていく(笑)
【ジェラテリアMISAO】
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/3300100
