久し振りの走行会 | くるくるもぐもぐ日誌

くるくるもぐもぐ日誌

ロードバイクの関西お出かけ日記と、出かけた先で収穫したおやつの記録です。
相棒は、TREKの Madone6とLexa slxです。
日本史とカフェとポタリングが大好きです。ダムカードを集めています。たまに絵を描きます。
話はたいてい長いですので、お暇なときにどうぞです★

先週日曜日、ひっさしぶりのショップの走行会に参加してきました。

自転車を引っ張り出して、部屋を出たらパタパタパタ…という水音がする。

………。


はー……。(*´Д`)


マンションの廊下から下をのぞくと道路は濡れているものの、降ってはいない。
また自転車汚れるし…毎回毎回こんなんで……。

一瞬行くのやめようかという気持ちにもなったんだけど、空は青空だったので出発
汚れがなんだい、掃除したらいいだけじゃないか。

がんばれよわたし。  ……ね……


出発前に念入りにストレッチを行ったので、膝も快調。
クリートやサドルの前後位置を少しいじったのも、まずまず調子いいみたい。
痛くないって素晴らしい

でもまだ2kmぐらいしか走ってない。
これが10、20…と距離が増えた時、どうなるかなあ…。


お店に着いて、皆と合流。
自分ひとりなら絶対出さないようなスピードで、列車スタート。


たまにちぎれたり、おいついたり、一緒にちぎれたひとと話したり…しながら、峠の入口付近でふと気付く。

「あっ、雪降ってきた!

みんなで「うわーひどい」と騒ぎながら、峠道に突入。

道路に傾斜がつき始めても…まだ、なんとかだいじょうぶ。

勿論、先頭の高速隊にはついて行けてませんが、思ったより余裕を持ってみんなと一緒にゴール。

いつもなんだかんだと構ってくださるSentarouさんに、「ともちゃん、速うなってるやん!」と褒めてもらう。
うわあ! やったーうれしい。

別にひとさまと比べて格段に速くなったというわけではなくて、いっちばん最初の… 歩いて坂を上っていたころと比べて、千切れなくなったねっていうだけのことなんだけど。

それを最初から見てもらってた人に褒めてもらえたので、嬉しかったあ。

以前は先頭の高速隊担当スタッフKさんに、上から折り返してお迎えに来てもらったりしていたくらいだったので、そのお迎えの便が無くなっただけでも良かったな。


膝がそんなに痛まないことが一番嬉しい~

そうはいっても、この日は40km程度の行程。

まだ油断は出来ないけど、負荷は少しずつ増やすくらいに制限して調子直していこう。



クリックお願いします♪ いつもありがとうございます、更新の励みです!
人気ブログランキングへ