雨に歌えば(その1) | くるくるもぐもぐ日誌

くるくるもぐもぐ日誌

ロードバイクの関西お出かけ日記と、出かけた先で収穫したおやつの記録です。
相棒は、TREKの Madone6とLexa slxです。
日本史とカフェとポタリングが大好きです。ダムカードを集めています。たまに絵を描きます。
話はたいてい長いですので、お暇なときにどうぞです★

一週間ぶりです。

静かに仕事して生きておりました…。

途中、「ロードを買って乗り始めた」と友人にカミングアウトしたり、「じゃあうちのチームの人と一緒にサイクルモード(大阪)見に行こうよ」と誘ってもらって慌てたり喜んだり、大友克洋さんの表紙にひかれてTarzanを買ってしまったり…はしてました。


でも腹筋の一回すらやっておりません。
一週間おおむねいつも通りボケっとしていました。

友人に「私、この体の1枚や2枚くらいは脱ぐつもりやから見てて」と宣言したのに、これではいつの日のことやら。こうやってぺらっと余計なこというから今まで自転車のこと黙ってたのに、バカだなあ。

あっ、教えていただいた大阪のY'sにも行ってきました。ありがとうございました。


ところで本日京都では、「時代祭」の開催が予定されておりました。
京都御所から平安神宮までたくさんの衣装をまとった武者や姫君たちが街を練り歩いてくれます。私は去年仕事で見逃したので、今年はリベンジで有料席を確保したのですが…

雨乞いをした覚えもないのに、見事、雨で順延。

開催は明日になりました…。
チケットにも「雨天順延」と書いてあるのだから、観覧希望者は2日間確保しとくべきでしょう。それなのに私は無謀にも次の日に予定が入っていることを分かっていて買いました。賭けに出るとほぼ負けるタイプです。なので結局チケットは駄目になってしまいそうです。

がっかりしているうちに雨は上がってしまいました。

イベントは中止になったのに晴れ間が見えてます。
余計残念。
朝は天気が悪かったしお天気の見通しなんて立たないから、主催者さんは悪くない。
でも青空がくやしい。

いいよそれじゃあ自転車くらいは乗って有意義な一日にするよ、と思って走りだしたのですが(長いので分けます)