ゴミ当番で集まりました。 | roselani2018のブログ

roselani2018のブログ

74歳の喜・怒・哀・楽

6軒で今年から始まった「ゴミ当番」、今月で一巡した

ので一度全員で集まりました。

 

6軒のうち5人が参加。特に問題はなし。

 

働いている人はゴミネットの後始末が夜まで出来ません。

 

「隣の班は片づけない決まり(負担に感じるから)」ですが、

うちのゴミ置き場は車の往来が激しい所です。

働いている方に意見を聞いたら「どかしておいて欲しい」との

事なので、気がついた人が邪魔にならない場所に移動しておく

事になりました。

 

近所ですが自己紹介したのは初めてです。

やって良かったと思いました。顔を知っているのと知らないの

では違いますからね。

 

 

果物を買いに行ったスーパーで入口の所で特売のお菓子が

ありました。

裏を見たら「かにせんべい ベトナム製」とあります。

買いました。

 

家で食べたら硬くて噛めません。裏の召し上がり方を読んだ

ら「油で40秒揚げて」と書いてあります。

 

今日揚げましたよ。笑ってしまいました。元の大きさ(写真

の真ん中2cm位)があっと言う間に5倍ほど大きくなり

ます。

全部でバケツ一杯ほどになりました。味は悪くありません

けど食べ終わるのはいつになるのでしょうね(笑)

 

昨日、今日と卓球に行きました。

また雨が降ってきました。