「熱海」から帰宅しました。 | roselani2018のブログ

roselani2018のブログ

74歳の喜・怒・哀・楽

デジカメ(かなり旧いから?)の写真が上手くUP

出来ないので文章だけになります。

 

昨日の午前、姉二人と私の三人で横浜駅で集まりました。

 

その後行ったのが「横浜みなとみらい」です。

「ロープウェイ」に乗り、「観覧車」にも乗りました。

これが楽しかった。

ジェットコースターも乗りたかったのですが、姉二人は

逃げ腰なのでやめました。

 

特に笑ったのが「プリクラ」写真です。

私、プリクラは一度も経験がありませんので、やりたかった

のです。

三姉が「娘とやったことがある」と言うのでお金を入れ

てカーテンの中に入りましたが???

 

中に押すはボタンがありません。

外に出たらそばに若い女性が二人(愛知から来たそう)いた

ので聞いたら、全部彼女たちがやってくれました。

 

外で全部設定するのですが、次回私たちは出来ないと思います。

世間は、どこでもITが進んでいます。

 

プリクラは「盛りに盛りました」。出てきた写真は全く

の別人で目はパッチリ大きくて大笑いました。

 

 

 

その後、熱海に行き4姉妹全員集まり、泊まったホテルは

「ニューアカオ」です。

 

ここが値段よりすごく良かったですニコニコニコニコニコニコ

 

和室一室で二食付きで一人15500円(夕ビュッフェ

の時、ビールを飲んでいます)

お料理も種類が多く、美味しかったです。

 

建物が2棟あり、別の棟のお風呂に行っての帰り路に迷い

他の男性客も迷っている位、広く大きいのです。

 

 

ホテルは平日なのに混んでいました。

熱海は「寂れた」と聞いておりましたが、なんのなんの広い

レストランも夕・朝食とも待つ人がいるほどの満席です。

 

 

今日はホテルを出た後、「来宮神社」に往復タクシーで

行きました。ここの楠木は樹齢2000年以上。

 

樹の周囲は半端ない(10m以上?)です。

パワースポットなのも納得しました。

あ、おみくじは「大吉」でした。

 

 

写真をUPできなののが残念です。ショボーン

帰宅は午後3時半。お留守番の猫の相手を納得するまで

やってから洗濯をしました。

 

 

21日に姉妹で又集まります。

 

 

姉たちも言いますが、「この年齢で姉妹全員が元気で仲良く」

集まれるのは奇跡ですね。