え~と、特に書くこともなし。 | roselani2018のブログ

roselani2018のブログ

74歳の喜・怒・哀・楽

生活に問題もなく、通常の毎日です。これが一番です

よね(笑)

 

 

このところパソコンの速度が異常に遅くなり、何をやって

もダメでした。

 

最終的に「復元」をしました。再現後、画面が表示され

ず、諦めておりましたが、翌日に元に戻っておりました。

ホッ・・。

 

パソコンは時々オカシクなります。えー

私は年齢に負けず、誰にも頼らず結構頑張っている方だと

思っています。

 

 

卓球でRさん(男性ベトナム人、40歳)が先週私のそばに

来て「Tさん(男性50歳、独身)がおかしいですよ。

卓球の点数が数えられません」と言います。

 

かれらとは、サークルの新人同士なので親しくなりました。

 

確かにダブルスの試合をしている時、彼が点数を言うの

ですが、時間がかかるし違っていても私も数えていない

ので、気にしておりませんでした。

 

私のように下手な人間は卓球に集中したいのですが、言われ

てみたら確かにそうです・・・。

 

明日は卓球に行くので注意してみます。だからと言って

何かができるわけではないですよね。

 

 

 

今週ショックだったのは、睡眠導入剤を2ヶ月に1回

病院にもらいに行きます。

 

その時に内診と血圧を測ります。血圧は今までだいたい

140以内でしたので気にしておりませんでしたが、

なんと今回「174」でした。

先生もびっくりして「薬を出しますか?」と言うのですが、

「来月人間ドックをやりますからそれから考えます」と

返事しました。

 

すご~く、ショックを受けました。運動は毎日やっています

し、塩分は汗っかきなので特に注意しておりません。

 

考えられるのは、ここには書けませんがちょっと人生?

に変化があった事です。

 

え~、私そんなに弱かったかな?血圧に出たの?ですね。

 

 

 

 

韓ドラの話。どこまで書きました?重複していたら

ごめんなさいです。

 

゜「この恋は初めてだから」  全16話 ☆3

 一度観た事があった。偽装結婚の話

 

゜「ドクタースランプ」 全16話 ☆3

 パク・ヒョンシク(BTS Vの友達)、パク・シネ

 二人ともお医者さんでそれぞれがトラブルに遭う話

 

゜「殺人者のパラドックス」 全8話 8話で終わり?

 チェ・ウシク(これもVの友達だから観ました(笑))

 

゜「魅惑の人」 全16話 ☆3+ 時代劇 囲碁の先生と

チョナ(王様)の話

 

゜「DP 脱走兵追跡官」 シーズン1 6話 シーズン2

 6話 ☆4 

以前にも観ていますがBTSが全員軍隊に入隊しているので

軍隊の様子が知りたく再度観ました(笑) 

シーズン1の方がいい。

 

゜「ロ・ギワン」 映画 ☆3 ソン・ジュンギ

 北朝鮮 脱北の青年の話

 

゜「ブラームスは好きですか」 全32話 ☆3+ 

 パク・ウンビン(恋慕、ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

これは☆4) 特に美人ではないけど演技が上手い!

 

゜「ペントハウス」 シーズン1 42話 シーズン2

 26話 シーズン3 28話  ☆3

韓ドラお得意のドロドロ劇 展開が早くてついつい観て

しまう。日本人には理解不能?撮影にお金をかけている。

 

 

今観ているのは「警官の血」チェ・ウシクと

「みんなの嘘」(意外と面白い)

 

鈴木亮平が「日本の芸能界は韓国より20年遅れている」

と言ったそうですが、その通りです!

 

TV局まかせ、俳優も意見が言えるようなシステムに変え

ないと先がありません。

 

お金のかけ方が違いますし、特に感じるのは「光線」の

扱い方です。素人の私でも感じるのですから・・・。

 

日本のドラマは光線の扱いが薄っぺらい。

全部一律に明るくしていて陰影がありませんから心に

響かない。

 

 

 

今日は外の方が暖かいです。

 

先ほどATMにお金を下ろした帰りにスーパーに寄ったら

ここもレジの方法が変わっていました。

 

皆さ~ん、レジについてきていますよね。ニコニコ