見知らぬ道を行くときこそ

 

  美しい旅になります

 

       

     レディ・アシュタール(テリー・サイモン)

 

 

キラキラ       キラキラ        キラキラ  キラキラ    キラキラ          キラキラ      

 

白い天使であるみなさまキラキラ
 
今日もハッピーリコネクションにお越しくださり
 
ありがとうございますピンクハート
 
 
 
 
お正月に
 
Tさん(夫)男の子といっしょに映画「DESTINY~鎌倉ものがたり」を
 
観に行きましたイエローハート
 
ニコ予告編はこちら~    http://kamakura-movie.jp/

 

 
 
 
鎌倉の町で暮らす作家さん(堺雅人さん)と若い奥さん(高畑充希さん)
 
のハートフルで不思議なものがたりですキラキラ
 
 
 
 
もともとTさん男の子が学生時代から
 
この映画の原作であるマンガ版が好きで
 
家にたくさんこの本がありましたほっこり
 
 
 
 
映画の中で
 
奥さんの亜紀子が魔物によってたましいを抜き取られ
 
「黄泉の国(あの世)」に行かなければならなくなりましたびっくり
 
 
 
 
このお別れのシーンでわたしも涙をおさえきれませんでしたが
 
となりのTさんの方がわたしよりしきりに涙をぬぐっている様子・・アセアセ
 
 
 
後で聞くと
 
わたしが先にあの世へ行ってしまったら、と
 
映画に自分たちを重ねていたそうです笑い泣き
 
 
 
 
その後、正和は亜紀子をとりもどすために「黄泉の国」へ・・キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
女の子 ねえ、ぱぱのほうがわたしより泣いていたよねえ」
 
 
男の子 そんなことないよ」
 
 
女の子 いっぱい泣いてたよ」
 
 
男の子敬子が先にあの世に行くことを考えたからね」
 
 
女の子 また会うんでしょ?」
 
 
男の子また結婚してくれる?」
 
 
女の子 う~んと・・いいよ」
 
つぎもまたわたしを見つけてね」
 
 
男の子 またさがすのか~」
 
 
女の子 見つけやすいように、何か目印をつけて生まれてこようか?」
 
 
男の子 え?」
 
 
女の子 おなかに星印のあざとか・・」
 
 
男の子 そんなとこ、見えにくいじゃないか」
 
 
女の子 そっか~、裸にならなきゃ見えないよね 笑
 
じゃ、手とか顔とかに星のしるしをつけて生まれてくるからね」
 
 
 
映画を見た後、Tさんと、冗談半分に
 
こんなことを話したのでしたピンクハート
 
 
 
 
キラキラキラキラ
いつも宇宙とともにキラキラ
 
much loveドキドキ