ハッピーリコネクション(広島)☆こころに咲く薔薇

 

 

4月が来ると


さくらが満開のころに亡くなった

父のことを思い出しますキラキラ


 

 

寝たきりになって数年が過ぎて

 

発作がきて

 

父は病院に運ばれました


 

         

連絡を受けて

わたしも広島から松山に駆けつけました


 

 

集中治療室の前の廊下で

 

母がわたしの目を見ないで独り言のように言いました

 

         

「敬子、おとうさん、死ぬのかな・・」

 

         

おとうさんが死ぬ・・                     

 

そんな未来のシナリオは

わたしの中にもまだできていませんでした
                    

 

         

ものごとを大げさに言ったり

弱音をはいたりすることのない母だったから
                     
母のこの一言が

いつまでもわたしの胸の中に

悲しく残りました

 

 

         

わたしはICUに入って

父のからだに手を置いて

「おとうさん、おとうさん」と呼びかけました

                     

         

その瞬間、

父の手の先がぴくんと上に上がりましたキラキラ

 


         

「先生、今、わたしが呼びかけたら

父の手が動きましたよ!」


 

         

わたしは医師にそううったえましたが、

「もう脳死状態ですので、 そんなことはありえません」
                    
ときっぱり言われました

キラキラ
                 
あのとき

父の手は本当に動いた・・

絶対に見間違いではなかった

わたしは今でもそう確信しています
キラキラ

 

         

父の手は本当に動いたのです

まるでわたしの頭をなでようとするかのように・・キラキラ

 

 

 

それは父がわたしだけに見せてくれた


最後の愛の奇跡でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

いつも宇宙とともに

 

much much loveピンクハート

 

 

 

 

 

「フィリ リコネクティブヒーリングで本来の自分に出会う」

https://www.fili.co.jp/filip/archives/2015

 

「フィリ セラピスト紹介」

https://www.fili.co.jp/filip/archives/1309

 

 

 

 

 

 

 

 

星ウインク星セッションのお申込みはこちらから下矢印星お月様星

   https://roseinyourheart.net/reservation

 

 

 

 

 

 ウサギわたしは動物の毛皮のついた商品を買いませんネコ