藤の花、カロライナジャスミン、ハナミズキ、モッコウバラが終わると、待ってましたとばかりに、スタンバイしていた我が家の花達の登場。

春の庭 第二部の開幕です。

 

 

アルテシモは、一重ですが長く沢山咲いてくれます。

物置のアクセサリーとして屋根の上にも誘因しています。

まだ2輪しか咲いていないのですが、これからが楽しみ。今年は、可愛いクレマチスとのコラボを狙っています。

クレマチスの茎はドンドン成長しているし蕾もできました。

旅行に出発するまでに、そのコラボを見たいのですけど、咲いてくれるかなあ。

 

 

薔薇とクレマチスのコラボは

こちらはもう出来上がっていますが、↓

クレマチスが、ここまで咲かなくていいんじゃないの、っていうくらいに頑張っております。

ピンクのダヴィンチはまだこれから沢山咲いてくれるはず。

 

 

もう一か所、出来上がりつつあるのが、これです。↓

これもまだ蕾。

早く咲いてね。

 

 

 

このクレマチスは↓モッコウバラと組み合わせたかったのですが、モッコウバラは早々と終わってしまいました。

 

 

 

こちらのモッコウバラは、先週の家の前の庭のアーチです。

 ↓

 

 

今日、晩御飯を食べて後片付けをした後

なんだかすごく気分が悪くなってきて

ソファに座ってクッションにもたれかかって

休んでいました。

 

 

熱もないのに、何なんだろうこのしんどさは。

昨日のピアノの弾き歌いの発表会の疲れかなあ。

それにしても急に何故今.....


 

 

いや、ひょっとしてこれは脳梗塞か脳溢血の前兆ではないか....

そのうちに手が痺れて来るかもしれない。

そうなれば、早めに救急車呼んでもらわないと。


 

 

入院になったらどうしよう。

もうすぐフランス旅行に出発するのに.....

どうせ死ぬなら、旅行に行った後がいい。

ああ、何故こんなにしんどいのだろう。

貧血のようでもある.....

そろそろ足が手が痺れて来るんじゃないかな。

 

 

 

夫が心配そうにしてる。

「大丈夫か?お酒飲み過ぎたんちゃうか」

 

 

 

え?お酒?今日飲んだかな......

あ、そう言えば.....

私はかなりお酒に弱いのだが、ほんの少しをちょっとずつなら飲める。

今日の晩御飯の時、日本酒を夫がおちょこに入れてくれていたのだが、飲み忘れていて、片付ける時に、一気に飲んでしまったのだ。

それを忘れていた!


 

 (今年の枝垂れ桜も満開にならず)


ドラマ観ながら一時間経ったら、

何ともなくなっていた。

なあんだ。

しかし、びっくりしましたよ。

私、毎日これだけ元気なのに、

隠れた病があるのかも、なんて思いました。

 

 

 

 夫は、5月中旬出発の

旅行の保険の額を心配しております。

ま、用心にこしたことはありませんね。