フランス旅行を決めてから、真面目に每日ウォーキングをしております。

根性無しの私にしては、自分でも、なかなかやるじゃない、と喜んでおります。


 (水栽培のヒヤシンス  )

 

雨の日は、部屋にあるウォーキングマシンで早足で30分ほど、歩いています。


先日、やはり雨の日でした。

TVを観ながらウォーキングマシンで

ハムスターのように歩いていましたが……

アナウンサーが

大谷翔平選手が結婚したと、言うではありませんか…

 

 

 ええっ!

耳を疑いました。

慌てて、マシンから降りようとしたので、転びそうになりました。

危なかった〜

びっくりし過ぎて、

マシンをオフにしないで降りようとしたんですね。

 

  

怪我しなくて良かったです。

まだタイマー10分残っていましたが、もうそれどころではなく

この日のウォーキングはおしまいにしました。

 

 

日本全国の人が 驚いたようですね。

好感度No.1 !

老若男女、誰もが大好き大谷翔平選手!



 

いつの間に!?

野球も上手いけど、

こっそりマスコミから隠れて結婚するのも、上手くやりましたね。


 

 

何故、結婚報告をしたのか、の質問に

「皆さんがうるさいから」と。

こうやって爽やかに答える事が出来るのは大谷翔平さんだけですね。

他の人がこの言葉を使ったら

大ブーイングです。

人間的にも信頼されている、ということですね。

 


今日ネットを見ると、

こんな記事がありました。

ある記者が、大谷翔平さんの親戚に行って玄関でインターフォン越しに取材をしたのです。

その親戚には、直接結婚報告がなかったそうですが、声は明るかった……

とか。

その記事に対してのネットの反応が 

面白かったです。


(大阪万博記念公園)

大谷翔平さんは、親戚へのインタビューは控えて頂きたいと、言っておられました。
記事に対するコメントは100%、大谷翔平さんの味方!
こんな取材してるのか。ほおっておいてあげようよ、と言うコメントばかり。
この記事を書いた記者も
おそらく好きでインタビューしたわけではないと思います。
そこが辛いところですね。

(万博記念公園)
しかし、かつてこんなに日本国民に高感度の高い日本のスター選手はいたでしょうか。

長嶋茂雄さん、大鵬さんも人気者でしたが……古いなあ……
カッコ良くて可愛くて、人間性も素晴らしくて、あのメジャーリーグでMVPを満点で2回も獲得するほどのすごい選手……

悪口の多いネットでも
さすがに大谷翔平さんだけは称賛のコメントばかり。

戦争とか政治不信とか暗いニュースばかり続く中、大谷翔平さんの活躍のニュースが明るい話題になり、日本中がホッとしますね。

お相手はどんな人が気になりますが、
ワールドシリーズに優勝すれば、奥様と一緒にパレードに参加されますから、それまでのお楽しみ、ということで。
因みに私の周りの女性(おばさん以上)は、殆ど祝福の言葉より
「ショック」という言葉を使っている人が多いです(笑) 
ここだけの話、私も……(笑)

腕の手術の傷跡がまだ痛々しいですが、今シーズンも怪我に気を付けて、
活躍されることを祈ります。

そして、大谷翔平二世がスポーツ界で活躍する姿を見るまで、私も長生きしたいものですが……
ちょっと無理かな……
いや、頑張ろう……