久し振りに韓流ドラマを観ました。

大変人気のあった「愛の不時着」です。


Netflixを契約したら、入っていたので、早速観ました。

私にとっては「冬のソナタ」以来2度めの韓国の恋愛物です。

 

 (今一番気に入っている我が家のヴィオラ)

 

韓流ドラマの恋愛ものはとても人気があるようですが、社会派の映画もとても良いものがありますよ。

アカデミー賞を獲得した

「パラサイト半地下家族」にも出演していたソン・ガンホさん主演の映画は

とても良いですよ。 

特に「タクシー運転手」面白いです。

 

 

 

さて、

「愛の不時着」ですが、

韓国の女性がパラグライダーに乗っている時に竜巻に巻き込まれて北朝鮮に不時着してしまうのです。

そして、北朝鮮の男性と恋に落ちる……

ま、あり得ないストリートですが、

上手く作ってあります。

韓流ドラマが日本で人気なのがよく分かります。

おもしろくなかったら、途中で観るのを止めてしまおうと思っていたのが、

ハマってしまうんですね。

アメリカでも人気があるそうです。


 

まだ観ていない方の為に、ネタバレはしませんので、ご安心下さい。

 

 (開花間近のヒヤシンス)

「冬のソナタ」のヒロインの相手役のペ・ヨンジュンさんも、カッコよかったですが、「愛の不時着」のヒョン・ビンさんはもっと素敵でした !

 個人的な感想ですけど・・・・


スラリと背が高く、北朝鮮の人という設定ですから、軽いプレイボーイではなく、素朴な役柄が魅力です。

 

 

 

 ヒロインのソン・イェジンさんも、

まあ本当に美しいこと!

でも、韓国の美人って皆さんよく似てますね。最初、ヒロインのライバルの女性と顔の区別が付きませんでした。


 

 

ストーリーはイギリスのミステリー映画みたいにややこしくはなく、

とても分かりやすくて

コメディ、ミステリー、ロマンスが

上手くミックスされているので

16話もありますが、ダレません。

每日2話か3話ずつ観ました。

すみません、暇なものですから。

 


気になったことの一つ。

韓国の映画も日本の映画も涙を流して泣くシーンが多いですね。 

もういいんじゃないの、と思うほど悲しみを表現するシーンが長すぎるような気がします。

観ている方は、しんどい……

特に韓国の映画は多いような気がします。

役者さん、よくあれだけ涙を流せるな、と感心します。

欧米の映画では、男性が愛する女性のことでポロポロ涙を流すのはあまり見たことがありません。

 

 

しかし、

我が夫は、「愛の不時着」が始まると

いつも、ガーっと寝てしまいます。

どうも恋愛物は苦手のようです。

 

私も年のせいか、もうロマンスはつまらない、と思っていましたが、

ウォン・ビンさんがあまりにも素敵なので、久しぶりにときめいてしまいました(笑)

 

 

それに、このドラマは、もう1ヶ国

スイスが何度も登場するんですよ。

スイスがとっても美しくてロマンティック!

行ったことがあるあの道かな、とワクワクしました。

 

 

 


 ドラマの中で何度も「統一」と「統一したら」という言葉が出てきます。

真偽のほどは定かではありませんが、金正恩さんもこのドラマを観られたと…。このドラマを観て何を感じたのでしょうね。

 

同じ民族は助け合って仲良くした方が絶対いいと思いますよ。

これは、間違いありません。

 

あ、言い忘れてはいけないことが……

この主人公のお二人、このドラマが縁でご結婚されたのですね。

では、あのドラマのラブシーンは演技ではなく、本物だったのですね!


もうすでにお子さんもいらっしゃるんですって。

とてもお似合いのカップルです。


今日もブログを見て頂き、ありがとうございました。