白糸と色糸のおはなし展で幼馴染みやブロ友に会う※追記写真あり | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

東京銀座奥野ビル
東京都中央区銀座1-9-8




築90年のビルは

左の写真のように元はモダンなアパート 

そして手動のエレベーターは現役^ ^


このドアを開けて乗り降りに

帰る頃にはすっかり慣れました♪




※追記ドアは二重です





しっかりと2つのドアを閉めないと

エレベーターは動きませんよ!




白糸と色糸のおはなし
アエミリア・アルスレース&クロスステッチ
は6階の601号室で開催中
作品展は明日まで
毎日たくさんのレースや刺繍好きの来訪者で
溢れています






まずは幼馴染みやブロ友さんに

会ったお話しから


私たち広島組が東京駅に到着し

スタバで昼食をとって会場入りすると

幼馴染のSちゃんは既に到着していた

それに気づく前に


ブロ友のfpetite さんが来られていると

紹介されて初対面

フランス語がお得意の彼女は

私のブログへはいつも訪問されるのに

なかなかご自分のブログがアップされない

そういう話しになりPCでの写真アップを

頑張ると言われてた通り

東京から帰りブログを検索すると

ちゃんとジベルニーのモネの庭の写真を

たくさんアップされていました

これからのfpetite さんのブログに

注目したいです飛び出すハート


まるで何十年来の友達のように音譜



たくさんのお客様の中

fpetite さんもレースやクロスステッチを

堪能されたと思います^ ^

 


そしてブロ友”みこった”さんを

主催者アフロKさんに紹介され

北イタリア在住で今は日本でお仕事中

お顔知ってましてからね

初めてなのに懐かしく😀

左から私のブログによく登場する

レース広島組リーダーF女史

真ん中がみこったさん飛び出すハート

そして荷物たくさん持ってるのが私






 なぜか主催者のアフロKさんの写真がない 


アフロKさんの生徒(仲間)🤭

多彩なtaromama さんもブロ友

とってもスマートで可愛い人でした飛び出すハート






そして振り向くと

アエミリア・アルス・レースの

輪の中に幼馴染みSちゃん発見💡

LINEの写真で送られてきたファッション

だったから一目瞭然

記念写真撮りました飛び出すハート






さっそく会場のお手伝いもせず

Sちゃんが予約してくれていた

銀座メゾン・アンリ・シャルパンティエ へ

そこは奥野ビルのすぐ近くの

ヨネイビルの1Fにありました


2人選んだのは 

クレープのアイスクリーム添え

若くて素敵な男性が目の前で調理

してくれます






グランマルニエコルドンルージュ

を入れて火をつけます






オレンジリキュール効いてます♪

きれいに盛り付けられて

とっても美味しいクレープでした

ごちそうさまSちゃん😋





小学4年生頃の話しで盛り上がります

Sちゃんは一年過ごしていた家が

まだあるか訪ねてみたいと言ってました


いつか三原に来た時には

私が車で案内するよということに

なりました^ ^




F女史からブログがアップされないようですが

かなりお疲れですか?と連絡が入り💦


先ずは5月17日(金)の到着日の

出来事をアップしました


A’ bientot 



🪡