庭のチビさん&ゆずすしの素でばら寿司を^ ^ | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

高知から帰ってくると
庭の木が鬱蒼としてるのが…
高知県より広島県の方が
雨が強かったみたい

行く前に伐採してたモッコウバラの枝を
バッカンに入れ
今日は気になるヤマボウシの枝を
バシバシと
夕方にはバッカンに入れておこう
 
東京行きも明後日
F女史からお疲れですかと
電話がかかってきましたアセアセ

体力温存を考えながら行動してます


庭のチビさん





おとうさんと仲良しに留守番してくれました







昨夜は馬路村のゆずすしの素を

使ってもちろん”ばら寿司”を作りました



 



ゆずすしの素

だけだとこんな感じ

ゆず酢がとっても効いてます

(いつものわが家より確かに酢が効いている)






でも夫が乾燥しいたけは戻してるし

アサリ・穴子まで買ってくるし

スナップエンドウは歴女Fさんに

採れたてをいただいたので盛りだくさん

木の芽も入ってます^ ^







錦糸卵を散らして出来上がり





きようも味が落ち着いて来て

なかなか美味しくなりました


庭ばかり掃除せず

家の中も掃除しておかなくちゃ


A’ bientot 



乙女のトキメキ