今期フランス語講座の始まり | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

きょうのフランス語講座は
今期の初回なので受付が13:30から
受付と葉書に書いてある気づき

ちゃんと読んでないからビックリ🫢
バタバタと中央公民館へ
駐車場でちょうど
Kポップさんと元副部長Mと一緒になり
ホッとして教室へ

受付は公民館の職員さんがされます
一年の受講料をここで支払い
席に着きます

新しい講座生が2名増えていて
その1人の方と隣同士で受講しました

きょうは下の3冊が用意されていて
(しかし、これで講座が始まった
わけではありません)




先生の今期の講座の始まりは

会話の基本に立ち返り😁


Bon jour 

Bon soir

Comment allez -vous ?

Ca va bien!


などなど挨拶に始まり

脱線しまくりのフランス語講座に

隣の新人さんは唖然として苦笑爆笑


これが1年続くけど挫折されませんように


14:00〜16:00までの講座ですが

15分経過しても終わる雰囲気がなくタラー

新部長さんが時間経過を言われて

やっと帰ることができました


明日は早朝に高知に向けて車で

出発するので

チビさんの物や夫の物を買って

家に着くと17:00

夫が遅〜いと言っておりましたが


そんなこんなできょうも疲れました


A’ bientot 



乙女のトキメキ