こども110 番 | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

どんよりとして
風のある1日になりました

午後ピンポ〜ンが鳴って
見知らぬ女性が玄関に…

近所の民生委員の方でした
用件は[子供110番]になってもらえますか
でした

以前にもなっていましたが
団地に小学生が居なくなり
自然消滅していました
今年は新1年生が2人いるので復活!

早いもので私達がこの地へ来た時
小学生だった子達が結婚して
彼らの子供達が新1年生になったのです♪

女の子こども110番がんばります男の子




そういえばアフロKさんの
お孫ちゃんも今年新1年生と聞きました
可愛い赤色のワンピースに
ピンクのランドセルのおしゃまな
写真がLINEで送られてきました^ ^

女の子ピカピカの1年生音符


A’ bientot 


桜