姉からの電話 | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

今年に入ってから
わが家にはコロナ騒ぎがあり
姉と疎遠になってましたあせる
(姉はコロナに敏感でマスクをしてない人を
毛嫌いしてるので😥)

2月に入り事の顛末のメールで近況を
昨日姉から電話が🤙

なんと姉の家の前あたりで交通事故があり
どうやら近所の私の同級生
(同じクラスになった事なし)

大きな音で家から飛び出してみると
本人さんは無事で
相手の車は横倒しになっていて
ガラスは飛び散り、50歳くらいの
男性が出てこられたと…びっくり

姉の家の側の道は山陽高速道路への
道になっているので上下道もけっこう
車の速度が出ています。
私も姉の家に行った時は右左右左
車の来ないのを確認して中央分離帯
を曲がります
皆さんそうしてるのですけどね…タラー

警察やレッカーも来て交通止めに
なって大変な騒ぎだったと

要は
[あんたも同じ歳なんだから気をつけなさい]
という電話でした爆笑
若い頃のようなとっさの判断が鈍ってる
私も心して運転しようと思っている😐

それから話しは多岐に渡り
1時間以上話してたと思う😆



朝6時前の東の空




今朝のクラシック倶楽部は
大阪堺市で活躍のソプラノ石橋栄実さんの
いのちの歌
を最後に歌われました
歌手が変わると雰囲気も変わり
それはそれで素敵な歌でした


きょうも1日が始まります
交通事故には気をつけて過ごします
もちろんきょうもキラキラで


Bonne journe’e 


乙女のトキメキ